〈コラム〉本当の幸せへの道をガイド

0

ヒマラヤ聖者、ライフマスター ヨグマタ相川圭子の変容への旅 (1)

『NEW YORK ビズ』の皆様、こんにちは。
このたび私からの言葉をお伝えできる機会をいただきました。あなたの心に潤いをもたらすことができましたら幸いです。

心は常にリアクションして動いています。何かの刺激を受けると、人の心には「ああしたい、こうしたい」という欲望が生まれます。その欲が叶うときもあるし、叶わないときもあるでしょう。その欲やその思い、行為の結果はあなたを染めていっています。
自分の人生は、全部あなたの思いと行為の結果なのです。それを「カルマ」といいますが、過去生からの思いと行為の結果が蓄積し、それらの影響を受けているのです。そのことに気づかずに人は無意識に生きています。
その生き方は成長に見えますが、鎧をつけている生き方でもあるのです。利己的で、相手を否定し、守りに入っている、恐れからのものです。エネルギーをどんどん消耗して生きています。すべてが心の自己防衛なのです。

それは生きるための本能であり仕方がないのですが、これからどう生きていったらあなたが本当に幸せになっていけるのか、それをガイドしていきたいと思います。
心と体のカルマを浄化して輝く生き方、それが人の本来の生きる目的であり、真の生き方なのです。

それを伝えるのがヒマラヤ秘教の教えです。私は稀有な縁で、ヒマラヤの秘境で修行をし、最高の瞑想である究極のサマディを体験することができました。そこからの愛と知恵とパワーをシェアしていきたいと思います。
究極のサマディを成した存在は、シッダーマスターといわれます。私も、ヒマラヤのシッダーマスターの家族となりました。
その教えはあなたに真理を伝えます。宇宙からのパワーをいただき、どんどん豊かになっていく生き方を示していきます。ヒマラヤシッダー瞑想とともに生きる生き方なのです。

あなたの中に、あなたを生かしめている無限のパワーがあります。それが神といわれる存在です。その無限のパワーにつながるのです。その恩恵を引き出すことが必要です。そこへの扉を開くカギを持っているのがシッダーマスターです。
またマスターは、そこへの橋となり、そこからの無限のパワーを引き出すことができるのです。マスターはディクシャという高次元のエネルギー伝授の儀式を執り行い、あなたが本当に自分に向かう扉を開くのです。そうして安全に悟りへの道、真の幸せへの道の瞑想修行ができるのです。
永遠に変化しない、「動かないもの」に出会うのです。「真理」に出会うのです。
(次回は11月24日号掲載)

yogmataaikawakeiko〈筆者紹介〉
 ヨグマタ 相川圭子(あいかわ・けいこ)
世界初の女性ヒマラヤ大聖者。標高5000メートルを超えるヒマラヤの秘境にて死を超える修行を重ね、神我一如に長い間とどまる最終段階のサマディに到達し、究極の真理を悟る。世界平和と真理の証明のためにインド各地で計18回公開サマディを行い、その偉業はインド中の尊敬を集める。2016年6月より3回国連本部で平和のスピーチを行う。現在、世界各国で法話と瞑想秘法伝授を行っている。17年4月よりTBSラジオにて生き方を語る。

●コラム一覧●

Share.