〈コラム〉源から変わり、心が解けて変容を起こし自由になる

0

ヒマラヤ聖者、ライフマスター ヨグマタ相川圭子の変容への旅(135)

6月2日名古屋の法話会にて

6月2日名古屋の法話会にて

人生には日々いろいろなことがあります。ご夫婦の間の問題、仕事の問題、自分の体と心の問題。人間関係は、お互いに尊敬して素直になればうまくいくと思います。昨今、神対応などという言葉を耳にしました。そんなパーフェクトの対応をすることができるようになったのでしょうか。しかし多くの人は自分の考えに取りつかれその癖で対応しているので悩みは尽きないようです。例えば身近な旦那様とか相手に不満があるとき、相手に対してこうしてほしい、こうあってほしいと、直接にあるいは心の中で、文句を言い続けています。両親、兄弟、パートナー、あるいは社会など、不平不満の対象はさまざまです。もちろん実際に相手に問題があることもあるでしょう。しかし多くの人は自分の中が否定的か肯定的かに気づいていません。そして相手の所為にしています。さらにみんな相手に期待をしすぎています。しかし相手は気づくことがないのでなかなか変わりません。ですから相手に対して不満を言い続けていても仕方がないのです。ではその不満にどのように対処したらよいでしょうか。たとえばまず一般的には趣味やスポーツなど、自分が楽しくできることを見つけるといいというアドバイスがあると思います。しかしそれは表面的なことです。私は真の人生の目的、本当の自分に出会うということを伝えています。それは過去生からのカルマを浄化して意識を高め真理を知って自由になるという道です。しかし、その教えを学んだり聞いただけでは真に変わることができません。ヒマラヤ聖者は真理を悟り、根本から変容する道を発見したのです。実践することです。ある方がヒマラヤシッダー瞑想を進めていたら、今まで疲れて何をするにも億劫だったのが、今では元気になって、朝5時に起きて、いろいろなことをこなしている自分に気づいたそうです。またある方は些細なことでパートナーと言い争いになり、気まずい感じが何日も続くのに、瞑想をし始めたら、次の日にはケロッとしていることに最近気づいたというのです。このように変わったという報告は枚挙にいとまがありません。たとえばいろいろな心理療法があり、高名な認知行動療法などを行っていてもみなさん気づかないのですが、それは心で行っているので限界があります。ヒマラヤ聖者の教えはどこが違うかというと、悟りの高次元のレベルからの祝福があり、また叡智からの教えとその秘法は源から変えるので、心が解けて変容を起こし自由になることができるのです。ヒマラヤ聖者の波動は神からの波動でみんなが癒されるのです。そこに信頼する心が大切なのです。

(次回は7月27日号掲載)

 

yogmataaikawakeiko

〈筆者紹介〉
ヨグマタ 相川圭子(あいかわ・けいこ)
世界初の女性ヒマラヤ大聖者。標高5000メートルを超えるヒマラヤの秘境にて死を超える修行を重ね、神我一如に長い間とどまる最終段階のサマディに到達し、究極の真理を悟る。世界平和と真理の証明のためにインド各地で計18回公開サマディを行い、その偉業はインド中の尊敬を集める。2016年6月より3回国連本部で平和のスピーチを行う。現在、世界各国で法話と瞑想秘法伝授を行っている。17年4月よりTBSラジオにて生き方を語る。

●コラム一覧●

Share.