キャンペーンはマルチメディアで展開
アパレル企業のカルバン・クラインは、ジーンズとアンダーウエアの2015年春グローバル広告キャンペーンに、世界的に活躍する歌手のジャスティン・ビーバーとスーパーモデルのララ・ストーンを起用した。ジャスティンは30回にわたりプラチナ・ディスクを達成し、映画2作にも出演した多才な人気ミュージシャン。ララは世界のトップモデルの一人で、10年秋からは同ブランド広告キャンペーンのモデルを務めている。
ファッション写真家のマート・アラスとマーカス・ピゴーがニューヨークで撮影。ファッションと音楽の融合というカルバン・クラインの長年の伝統を見事に表現した。
2人の出演する動画は、calvinklein.com/justinより視聴可能。世界20カ国に向けマルチメディアで展開するこのキャンペーンでは、過去最大規模のデジタルチャネルの活用を目指す。
現在、同ブランドの製品を身に着けた自撮り写真をハッシュタグ「#mycalvins」とともに投稿することで、キャンペーンに参加できる。
(「WEEKLY Biz」(ニューヨーク)2015年1月24日号掲載)