商品に触れ、感触を実感
会社設立10周年を記念し、アンチエージングに特化した化粧品ブランド「コスメプラウドUSA」が13日、ミッドタウンのニューヨーク日系人会館で、「10周年記念セミナー」を開催した。同時に新商品の「B.Bリップセイバー」と「B.Bハンドセイバー」を紹介。会場は定員で埋まり、関心の高さをうかがわせた。
講師を務めたのは、同社の荒木勝也社長。同社の10年間の歩み・歴史や、スキンケアへの取り組みなどを述べた後、商品を手に取り、一つ一つを丁寧に説明。全ての商品は、基礎化粧品にあまり関心がない欧米人よりもアジア人向けに開発してきたという。荒木社長の丁寧な説明に多くの人が熱心に耳を傾けていた。
秋から冬にかけて非常に乾燥する季節に、顔だけの手入れだけでなく、手とリップのケアを大切と考え、「B.Bハンドセイバー」と「B.Bリップセイバー」が誕生した。これからの時期に知っておくと便利な、肌の乾燥を防ぐ手入れ情報なども伝授した。
最後に質疑応答や参加者各自の肌で直接試してもらう時間が設けられ、使用した感触に驚きの声を上げていた。他にも多くの人が熱心に質問をし、充実したセミナーとなった。会場では販売も行われ、買い求める人が大勢いた。
なお、4日にはニュージャージーでも同内容のセミナーが実施され、好評だった。
(2016年10月22日号掲載)