〈コラム〉周りを潤すことで自分が潤ってくる

0

ヒマラヤ聖者、ライフマスター ヨグマタ相川圭子の変容への旅(125)

1月8日法話会にて

1月8日法話会にて

はるか昔に創造の源から、この宇宙がつくられました。私たちは、何生もの輪廻転生を繰り返し、人間として進化してきました。カルマとは行為という意味ですが、行為をした結果は心の潜在意識に刻まれていきます。人はそれらのカルマを積み、やがて死を迎えると、体は土に還り、魂と心の記憶は体を出て、それぞれの質の世界に導かれます。純粋な魂は天国に導かれます。心にいろいろなカルマを積んだアストラルマインドに覆われた魂はその質の世界に導かれ、そこで責め苦を得るためのアストラルのあたらしい体をいただきます。長い年月を経てカルマが軽くなると、願いをもって再生されてくるのです。このようにカルマを積み、死に、また生まれるということを繰り返しているのです。

そうした輪廻転生のことはあまり気にせずに、人は楽しく人生を生きていると思います。いろいろな願いをかなえようと奔走しているかもしれません。しかし本来は、この人生で最高の人間に進化するために生まれてきたのです。あなたの本質を知り、最高の叡智と愛と生命力をもって生きる。そうして輪廻の繰り返しから救われ、永遠の命をいただくのです。

意識を高めて生きていくことが大切です。常に気づきをもって、良い行為と良い思いを選択していきます。今までは自己防衛の生き方をしてきたかもしれません。もっと自分を信じ、もっと大きな存在を信じて、お任せして生きると、肩の力が抜けて、楽に生きられると思います。もっと才能が湧き出ると思います。あなたは宇宙の法則を生かして生きていくのです。

良い種をまけば必ず良い結果が生まれます。それがカルマの法則です。人を傷つけないようにし、相手の魂が喜ぶことをしましょう。自分だけの利益になることをすると、後で何かのバランスが崩れて負の結果が返ってきます。もっと自分に自信を持ち、自分を愛し、周りの良いところを見て、許し、愛していきましょう。そうすることで調和が取れた生き方ができると思います。そうした生き方が、良いカルマとなって、良い実りをもたらすのです。不安なときほど自分を守ろうとしてしまうかもしれません。そうではなく、もっと与える生き方をして、カルマを解放させていきましょう。周りを潤すことで自分が潤ってきます。もっとパワーがいただけて、もっと叡智が湧くのです。さらにヒマラヤ秘教の秘法をいただくことで、悟りへの道を最速で進み、最高のカルマを作り、才能を開き、最高の人生を送ることができるのです。

(次回は2月24日号掲載)

yogmataaikawakeiko

〈筆者紹介〉
ヨグマタ 相川圭子(あいかわ・けいこ)
世界初の女性ヒマラヤ大聖者。標高5000メートルを超えるヒマラヤの秘境にて死を超える修行を重ね、神我一如に長い間とどまる最終段階のサマディに到達し、究極の真理を悟る。世界平和と真理の証明のためにインド各地で計18回公開サマディを行い、その偉業はインド中の尊敬を集める。2016年6月より3回国連本部で平和のスピーチを行う。現在、世界各国で法話と瞑想秘法伝授を行っている。17年4月よりTBSラジオにて生き方を語る。

●コラム一覧●

Share.