〈コラム〉カミヤ・イングリッシュ・コーチング「目からウロコの英会話コーチング」第1回

0

kfc_column.jpg

学習者の“気づき”を紹介

はじめまして。学習者の可能性を引き出し、自走をうながす英語・英会話コーチングを提供しております「カミヤ・イングリッシュ・コーチング(KEC)」の神谷えみと申します。「英会話がなかなか上達しない」「将来に向け、もう一度英語をやり直したい」という学習者のために、お一人お一人の目的やゴールに合った学習方法をご提案しております。
学習者自身がすでに身につけている能力を認め、さらなる可能性を引き出し、最終的には自分で自分の力を高めていける、自立した学習者の育成を目指しております。
このコラムでは、私のいままでのコーチングの経験を元に、英会話教室のイメージからは想像しにくい、学習者の〝気づき〟をご紹介してまいります。その〝気づき〟を垣間見ることにより、読者の皆さまに「なるほど」と思っていただいたり、「自分だったらどうだろう」と考えていただくきっかけになったりしたらいいなと思っております。よろしくお願いいたします。
(次回は11月第1週号掲載)

emi kamiya〈筆者プロフィル〉 神谷えみ(かみや えみ) 国際コーチ連盟認定言語コーチ。英語教育学修士、コミュニケーション学修士。博士課程在学中。専門は第二言語習得、異文化間コミュニケーション、会話分析。英語学習法「コーチング・メソッド」開発。Kamiya English Coaching主宰。【ウェブ】englishcoaching.jp

〈コラム一覧〉

Share.