〈コラム〉大人必見! あの話題の作品が 実はオフブロードウェイミュージカルになっていた!!

0

★50 Shades! The Musical Parody

NOBUYAのNYダンス Vol. 7

0307-20men-TMH-1

作品のポスター

0307-20men-(1)

今公開中の話題映画「Fifty Shades of Grey」、もうご覧になりましたか? 原作の小説は30カ国で発売され、わずか5カ月で6300万部の売り上げを記録したという超人気作品。内容はかなりディープな「大人の恋愛小説」。そんな大人気の作品ですが、実はニューヨークでミュージカル化されていた事はあまり知られていません。ですが、このミュージカル、とても面白いんです。その名も、「50 Shades! The Musical Parody」。今回はこちらを紹介します。
(1)何が面白いって、パロディーだから
タイトルの通り、このミュージカルはパロディーです。そしてコメディーです。3人のアメリカ人女性が「Fifty Shades of Grey」を読みながら、「このシーンが良かった」、「あのシーンが興奮した」など語り合っていると、その小説のシーンがいきなり再現されるという構成。しかも、そのシーンがコントのように仕立てられているから面白い。特に主役の男性、 クリスチャン・グレイのキャラクターが最高なんです。「凄くハンサム」と紹介されているにもかかわらず、登場してきたのはイメージとは真逆の太った中年男性。そんな彼がクールに立ち振舞う姿に、私も観客も大爆笑してしまいました。
(2)原作を知らなくても楽しめる
「見に行きたいけど、原作読んでないから…」と思った方、ご安心下さい。このミュージカルは原作を読んでなくても大丈夫。何故なら、3人の女性が劇中に小説の内容を語ってくれるから。例えその説明を抜きにしても、オフブロードウェイならではのアイデア溢れる演出で十分に楽しめます。私も原作を読んでいませんでしたが、それでも満足しました。(次回は4月第1週号掲載)

 


0906-21men-nobuya prof pic〈profile〉Nobuya Nagahama ニューヨーク在住のプロダンサー。「So You Think You Can Dance」や「Nutcracker Rated R」など、様々なテレビ、舞台に出演。現在はTMH Dance,LLC(www.tmhdance.com)やPeridance Capezio Center(www.peridance.com)でヒップホップダンスのインストラクターを務める他、数々のメディアで活躍中。【ウェブ】www.nobuyan.com
〈コラム一覧〉

Share.