私がニューヨークを好きな理由

0

人と違う事は当たり前。むしろ違ってナンボ!

新米ニューヨーカー・さめこのニューヨーク通信(5)

新米ニューヨーカー・さめこのニューヨーク通信

 

あけまして、おめでとうございます!

ニューヨークに住み始めて6カ月のライター、さめこです。新年早々いきなりですが、私はニューヨークが大好きです。

いろんな価値観が混在しているNY

ニューヨークには様々な人種・宗教の人々が住んでいます。街を歩くと白人、黒人、ヒスパニック、夏でも長袖長ズボン黒帽子で揉み上げを伸ばしているユダヤ人、ターバンを巻いてるインド人、チャイニーズ、コリアン…etc。もう外見・価値観が異なる人達がごった返して生きています。ニューヨークに住み始めて色んな衝撃を受けましたが、一番は「人と違う事は当たり前。むしろ違ってナンボ! やりたいことがあったら、やっちゃいなYO! 誰も気にしてないよ!」という空気です。そしてその空気こそが、私がニューヨークを好きな大きな理由かもしれません。

他の人がどう思うかじゃなくて、自分のやりたいことをしよう

日本に住んでいた頃は「こんなことをしたら、人からどう思われるだろう」と他人の目を気にしてしまってやりたいことに躊躇する自分がいました。でもニューヨークに住んで「他の人がどう思うかじゃなくて、自分のやりたいことをしよう」と色々挑戦できるようになりました。今こうやってニューヨークの新聞でコラムを書く様になったのも、この街の空気に背中を押してもらったお陰です。コラムの連載を持つ事は私の夢だったので、ニューヨークにはとても感謝しています。

2016年の目標は「自分らしく、挑戦していく!」

それ以外にも魅力が沢山あるニューヨーク。私はこの街が大好きなのでしばらく住んでいたいけれど、残念ながら夫が転勤族のため1年後の今頃、私はどこで何をしているか分かりません。こればっかりは人事と神のみぞ知るなのでコントロールはできませんが、もしニューヨークではない場所に住むことになっても、私はこの街で学んだ「自分らしく、挑戦していく!」を目標に2016年も日々精進しようと思います。そして今年も皆様にとって素敵な1年になりますように。一緒にいい年にしていきましょう♩

さめこ【執筆者】
さめこ 青山学院大学フランス文学科を卒業後、IT企業にてWEB広告制作・メディア編集者として7年間勤務。プライベートではマクロビオティックやローフード、オーガニック料理ソムリエなどの資格を取得し料理教室を主宰していました。現在はニューヨークにてライターをしています。個人ブログ「さめこのニューヨーク通信」やinstagramでもNY情報を発信中。
ブログ

Share.