注目の小型店、Whole Foods 365にペットボトル給水機 りばてぃ「ニューヨークの遊び方」Vol. 88

0

かなりシンプルなタイプ。もっと環境保護を主張する演出を加えた方がよいかも?

Whole Foods 365(www.365bywholefoods.com)から。ここ数年の「環境保護意識の高まり」を背景に、ニューヨークのお店や公園などでよく見かけるようになった最新トレンド…と言えば、もうお分かりですね。

そう、ペットボトル用のペットボトル給水機。

1月末にオープンしたばかり、わずか1カ月半ほどで早くも1553本分のペットボトルの使い捨てを防いでます

給水機を普及させることで、使い捨てられるペットボトルを減らそうという狙い。この注目の小型店、Whole Foods 365も(むしろ、だからこそ?)今の時代の大事なポイントをおさえてますね。

Elkay社製のezH2O- Bottle Filling Station

とにかく、ペットボトル給水機が新たなトレンドになってまして、比較的、新しく何かと注目されがちな特別なお店、例えば、ミッドタウンの5番街にあるマイクロソフトのNYでは唯一ここだけの巨大店舗やアディダスの超特別な旗艦店とか、NYでジョギングやマラソンする方々の最大拠点のNYロード・ランナーによるランセンター等々で、いろいろ個性的な給水機を見かけるようになってるんですよ。

りばてぃ
「ニューヨークの遊び方」(nyliberty.exblog.jp/)作者。Liberty & Friends, Inc.の創設者。米国で事業を展開する日系企業向けにマーケティングを中心とした各種コンサルティング業務を提供するほか、各種メディアとのコラボレーションを行う。

Share.