〈コラム〉夏の思い出

0

yukine_column

0906-hyoudo-Sandy

Sandy。これは「ウィークリービズ」に置いておこう

ゆき姐のHappyに生きまっしょい! 第53回目

良い気候になって参りましたねえ。朝晩はちょっと寒いくらいの日があるNYですが、皆様いかがお過ごしですか?
はい、私先日までNYにいまして、今回の時差ボケは長くて、夜は12時位に寝ても、朝は4時位から起き出して近所をうろうろしていました。イタリアンのベーカリーがあるのですが、小さい店なのにいつも棚いっぱいにパンが並んでいて、朝早くから店で作っているのかなあと思っていたら、4時過ぎにバンが横付けされてパンが運び込まれていました。そうよねえ、店で作るには多すぎるものねえ。
はたまた、できた、と思ったら昼間はいつも閉まっているので、開店早々つぶれたのかなあと思っていた小さなSushi屋さんは朝4時過ぎからは開いていて、中をちょっと覗いてみたら、7人くらいのチャイニーズのお兄さん、お姉さん達がスーパーマーケットやデリなどに置くテイクアウト用の寿司を作っていました。で、9時半過ぎには店を閉めていました。そうか、営業していたんだ、と時差ボケのお陰の様々な新発見に、ひとり納得していた次第です。
さて、NYに住みだしてもう何回も遊びに行ったコニーアイランド。でも、ここ数年はとんと御無沙汰でしたが、友だちがMCUの野球を観に車で連れて行ってくれるというので、8月の末に行ってきました。新しいジェットコースター。なんだか見ているだけでビビッた代物。皆様はもう乗りました? 野球は、Cyclones VS Valley Cats。その日は、“Princess Night”とかで、綺麗なドレスを着たリトル・プリンセスたちがダディーにエスコートされて、続々と球場に集まって来ていました。入場口では、Cyclonesのマスコット、Sandyを配っていて、私もいただきました。試合は、0対5でValley Catsの勝ち。点差は付いてしまいましたが、両チーム共、ピッチャーの球は速いわ、守備も上手いわ、バッターから快音が何度も聞けたわで、楽しい試合でした。試合終了後は、先ほどのリトル・プリンセスたちがダディーと一緒にグラウンドに降りてダンスをし、しめは豪華なファイヤー・ワークス。夏の思い出のイベントは、それはそれは楽しいものでした。
(次回は10月第1週号掲載)
(プロフィル)兵藤ゆき(ひょうどう ゆき)1997年から拠点をNYに移す。現在はNYと日本を行き来しつつ、テレビ、ラジオなどでのんびりふんわり活動中。自身のブランド〝ゆきねえインク〟の、楽なのに綺麗にボディーメイクできる下着は、NYのBRADELIS New Yorkでも発売中。

過去一覧

Share.