〈コラム〉NOBUYAのNYダンス Vol. 4

0
1206-22men-TMH1

会場中央にステージが登場

1206-22men-TMH3

天井のステージはとても幻想的

1206-22men-TMH2

壁のステージで空中パフォーマンス

1206-22men-TMH4

びしょ濡れで踊る観客

仕事のストレスを一気に解消

★WAYRA FUERZA BRUTA
仕事のストレス溜まってませんか? ちゃんと解消できてますか? どうせなら楽しく解消したいですよね。そこで、今回は「このショーを見れば一気にストレスが吹き飛ぶ」―。そんなダンスショーを紹介します。ニューヨークで人気のオフブロードウェイショー「WAYRA FUERZA BRUTA」。その魅力を紹介します。
(1)会場全体がステージ!?
会場に着くとビックリします。ステージが無いんです。客席も…。「どこでショーをやるの?」と疑問に思っていると、音楽と共に会場中央の空いたスペースにステージが登場。と思ったら、今度は会場の壁がステージに変化。そして、なんと天井からもステージが登場。「今度はどこから?」。そんな緊張感を持つ頃には、仕事の事なんて忘れています。
(2)会場にスコール!? そしてパフォーマーが観客に乱入!?
ショーの後半になると、会場の一部でスコールのように水が降ってきます。そして、びしょ濡れのパフォーマーが叫んで踊りながら観客に乱入してくるんです。しかし、動揺するのも束の間、いつの間にか釣られて自分も踊ってしまいます。気が付けば、我を忘れて自らスコールに飛び込み、ずぶ濡れになり、見ず知らずの人と思いっきり踊っています。ショーが終わるとスッキリ爽快。会場を出る頃にはストレスの「ス」の字もありません。(※但し、帰りに風邪を引かないように着替えを用意しておきましょう)

【公演情報】
1206-22men-TMH__

ポスター

■開演時間
火曜―金曜 午後8時、土曜 午後7時、日曜 午後7時
※週により多少異なります
■チケット 79ドル~99ドル
■ウェブサイト fuerzabrutanyc.com/

(次回は1月10日号掲載)


0906-21men-nobuya prof pic〈profile〉Nobuya Nagahama ニューヨーク在住のプロダンサー。「So You Think You Can Dance」や「Nutcracker Rated R」など、様々なテレビ、舞台に出演。現在はTMH Dance,LLC(www.tmhdance.com)やPeridance Capezio Center(www.peridance.com)でヒップホップダンスのインストラクターを務める他、数々のメディアで活躍中。【ウェブ】www.nobuyan.com
〈コラム一覧〉

Share.