〈コラム〉あなたはあなたの未来を変える力を持っている

0

成功の未来を手にいれる

催眠療法士・エミッグ美津「成功の法則~幸せになるには~」第12回

催眠療法士・エミッグ美津「成功の法則~幸せになるには~」古い映画ですが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」というのがありました。マイケル・J・フォックス主演の、今観ても面白いと語られるSFの傑作ですね。過去に起きた出来事、または現在起きていることが私たちの未来を変えていきます。

潜在意識を使った成功のへの鍵として「ゴールマッピング」という手法があります。CNNでも紹介されていましたが、成功者としてヘンリー・フォード氏や松下幸之助氏などが例に挙げられ、思わないものは叶わないというコンセプトが紹介されています。確かに成功した人のほとんどが、小さい頃から思い描いていた成功を手に入れたという話をよく聞きます。

心理学者の間でも「思い入れが強いほどそれは実現しやすい」「考えたり口に出したりすることがその人の行動や人となりを左右する」のは周知されています。このゴールマッピングとは考えを進めてビジュアル化したり実際に絵を描いてその意思や方向性をより強固なものにしていくというものです。夢が具体的に描ければ描けるほどそれは潜在意識を使いこなしているということですし、その夢が叶いやすいのです。

フォード氏も言いました。「成功するかしないかはあなた次第、どちらの可能性もありうる」と。成功するかしないかはあなた自身が決めるということです。バック・トゥ・ザ・フューチャーのようにいくつもの未来への道筋が私たちの目の前に見えてくるようですね。あなたはあなたの未来を変える力を持っているのです。これだけパワフルな潜在意識。潜在意識をプロのリードで体験してみませんか。その一つが催眠療法です。
(次回は5月第3週号掲載)

〈筆者プロフィル〉えみっぐ・みつ 国際メディカル・デンタル・ヒプノセラピー協会認定催眠療法士で米国催眠療法士審査協議会会員。ラドクリフカレッジ(現ハーバード大学)マネジメント修了。米ミシガン大学社会福祉学科修士号
〈クリニカル〉Mitsu Hypnosis NY(催眠療法)
【住所】36 W 25th St. 10F, NY(bet 5th and 6th Ave)
【電話】917-488-6175
【ウェブ】ameblo.jp/mitsuny/www.mitsu-ny.com
【Eメール】mitsuhypnosisny@gmail.com

〈過去の一覧〉

Share.