〈コラム〉正のエネルギーを持てば持つほど物事は上手くいく

0

逆境の法則

催眠療法士・エミッグ美津「成功の法則~幸せになるには~」第18回

 

dsc1093さて、夏が終わり秋が深まって色々なことが本格的になる今日この頃ですね。しかも数字的にもこの9月が終わり、9からまた1に返る時は変化の時期だと言います。

さて、前向きに幸せに生きることですが、物事が上手くいっている時にはそう大変ではないと思うのです。しかし自分が逆境に追い込まれた時にこそ前向きさが必要なのですよね。
逆境にある時に正のエネルギーを持てば持つほど物事は上手くいくのです。でも皆さん、失敗を恐れて最悪のシナリオなどを設定して行動していませんか。

リスクマネジメントは当たり前の世の中。リスクを予想して生きるのは当然と思っている方も多いと思います。でもそれが心にあると潜在意識は最悪のシナリオを現実化するかもしれません。潜在意識はパワフルで、95%の脳を使用しそして意識はたったの5%です。
実際にどの成功者も準備万端、潤沢な資金においてビジネスを進めてはいないと思います。まあ少なくとも最初の頃はまず見切り発車で始めるのではないでしょうか。

それでも自分の成功を信じる。信じて疑わない、そして自分のしている事への情熱が成功を導きますね。
辛い時も自分の信念を捨てず成功を信じて自分の情熱を貫く。それって難しいけれどとても大事なこと。そして大きく成功した人の誰もが通った道ではないでしょうか。

自分の行き着くところが最高のところだ、という信念の下になら今日の苦労もなんのその。いつもそれを胸に生きたいですね。最近はセッションに見える方にもビジネスの成功のためという方が増えています。お互いに頑張りましょう!

(次回は11月第3週号掲載)

〈筆者プロフィル〉えみっぐ・みつ 国際メディカル・デンタル・ヒプノセラピー協会認定催眠療法士で米国催眠療法士審査協議会会員。ラドクリフカレッジ(現ハーバード大学)マネジメント修了。米ミシガン大学社会福祉学科修士号
〈クリニカル〉Mitsu Hypnosis NY (催眠療法)
【住所】36 W 25th St. 10F, NY (bet 5th and 6th Ave)
【電話】917-488-6175
【ウェブ】ameblo.jp/mitsuny/www.mitsu-ny.com
【Eメール】mitsuhypnosisny@gmail.com

〈過去の一覧〉

Share.