〈コラム〉最高の成長は意識を進化させること

0

ヒマラヤ聖者、ライフマスター ヨグマタ相川圭子の変容への旅(100)

1月12日カルチャーセンターでの講演会にて

1月12日カルチャーセンターでの講演会にて

新しい年を迎え、さらに飛躍するためにみなさん意欲も新たにしていることと思います。
自然は変化し、その中で人間も変化しています。変化することで進化をしていきます。
蛙という動物がいます。おたまじゃくしが蛙になる。
それは著しい変化です。変化は、進化の方に行くことが望ましいのです。

人間が進化する、いろいろな勉強をして、記憶をし、理解をして、物事についてわかってきます。知識をいろいろ詰め込みます。対象を観察します。いろいろな情報を集めて知っていきます。人は生きるためにいろいろな事柄を体験していきます。感覚や心の喜びあるいは苦しみを体験します。失敗や自己嫌悪、また体や心が病んで苦しいこともあるでしょう。みんなといても独りでも苦しむこともあります。何かを手に入れてうれしい、あるいは失って苦しいときもあります。それらからもっと幸せになりたいと思います。もっと才能を伸ばしたい、成功をしたいと望みをかなえたい人もいます。そうしていろいろ試行錯誤をして生きていっています。それらは体験を積み重ねて変化をする成長です。それは力をつけているつもりですが、カルマを作りストレスになっていることでもあるのです。

最高の成長は、高次元の存在に近づき変容し意識を進化させることです。真理を悟っていくのです。神と一体になり、自由な最高の幸せを手にすることです。自分の中に何があるのかに気づき、やがて真の自分を発見するのです。自分はいったい誰なのかを悟っていくのです。心と体を浄めてその奥にある真理に出会っていきます。本当の自分は神の分身です。この素晴らしい宇宙を作り出した、叡智の存在は神です。あなたがこの神に出会っていったなら、何でも手に入れ何でもできるのです。それは平和の中にあります。愛の中にあります。あなたの魂は神から分かれたのです。そして肉体と心をいただきました。しかし、あなたはそのことを知らず、自分は心と思い、また体と思い、その喜びを追求することが幸せと思っています。長い間そうして生きてきて、人はこだわり、曇りを増大させストレスを蓄積しています。心配、おごり、憎しみ、劣等感、悲しみ、怒り、そうした曇りがあなたの本質を覆っているのです。私はあなたを本質に向かわせるガイドをします。ヒマラヤ聖者は、究極のサマディ、涅槃を体験しました。本当の自分になったのです。そのことはあなたの中にあるその存在にアクセスし、それを目覚めさせ、あなたを生まれ変わらせることができるのです。

(次回は2月11日号掲載)

yogmataaikawakeiko

〈筆者紹介〉
ヨグマタ 相川圭子(あいかわ・けいこ)
世界初の女性ヒマラヤ大聖者。標高5000メートルを超えるヒマラヤの秘境にて死を超える修行を重ね、神我一如に長い間とどまる最終段階のサマディに到達し、究極の真理を悟る。世界平和と真理の証明のためにインド各地で計18回公開サマディを行い、その偉業はインド中の尊敬を集める。2016年6月より3回国連本部で平和のスピーチを行う。現在、世界各国で法話と瞑想秘法伝授を行っている。17年4月よりTBSラジオにて生き方を語る。

●コラム一覧●

Share.