〈コラム〉ファイナンシャルアカデミー代表 泉正人「社会人のための資産運用」第41回

0

izumimasato_column copy

恩師の言葉 「成功者から学べば、成功するのは簡単だよ」

「成功者から学べば、成功するのは簡単だよ」―。私が苦労していた10年以上前、恩師からいただいた言葉で心に染み入っている言葉、それがこの一言です。
世の中を見渡すと、お金をプラスに活かした人、マイナスになっている人、がいます。お金をプラスに活かした人の人生は、大きく成果を出しています。
こんな人は、周りにいませんか? もしくは、あなたが、こういう状況に陥っていませんか?
ビジネスを立ち上げたいけど…お金がないからできない。
独立をしたいけど…給料がないと生活できないから、独立の夢を諦めた。
好きなことをやり続けたいけど…収入がないと継続していくことができない。
お金が全てではありませんが、お金は、自分のやりたいことをサポートしてくれる強力なツールです。やりたいことや夢を、お金が原因で諦めるのはもったいないことだと感じます。
複数から収入源を持ち、お金にコントロールされない安定した生活を送り、自分の夢を達成している人が世の中にはたくさんいます。
お金の扱い方には、鉄則があります。お金を増やした人には、ノウハウがあります。
そのお金の扱い方の鉄則とノウハウを成功者から学ぶ機会を作りたいと思い、2015年8月にニューヨークで「お金の教養講座」を開催することになりました。
そこに登壇するのは、10年で3000人超える家計を見て改善させ、今では、財務省、金融広報中央委員会、東京証券取引所、大手金融機関などで、金融や女性活躍促進等の講演を行う女性ファイナンシャルプランナー(CFP)の大竹のり子氏。
シティバンク、ソシエテ・ジェネラル等の外資系金融機関で13年間、プライベートバンカーとして富裕層の資産運用サポートを行ってきた渋谷豊氏。
そして、ニューヨークに拠点を置く投資顧問会社を立ち上げ、アメリカで最も優れたアジア系ビジネスマン50人の1人として選ばれた堀古英司氏。
講師それぞれの経験を、自分自身に置き換えていただく機会になれば嬉しく思います。
「お金の教養講座」日程
2015年8月22日(土)13時〜
2015年8月25日(火)19時〜
私も会場におりますので、ぜひお会いしましょう。
参加予約WEB】us.financial.ac/ 「ファイナンシャルアカデミー ニューヨーク校」で検索
(次回は9月第1週号掲載)
「お金の教養」〈プロフィル〉泉 正人(いずみ まさと) ファイナンシャルアカデミー代表、金融学習協会理事長。経済入門から資産運用までの幅広いファイナンシャル教育を行う。受講者が32万人の「お金の教養」=写真=プログラムをニューヨークでも開催。http://us.Financial.ac

過去一覧

Share.