〈コラム〉ありのままの自分+アルファを意識する

0

ありのままでいいの?〈後編〉

幸せな結婚の見つけ方〜結婚ってやっぱりいいですよ〜 第2回

国際結婚の幸せプロデューサー 松本直子

img_3257_7【前編から続く】

“結婚”相手から選ばれるようにするには、どのような対策が必要なのでしょうか?

例えば女性の場合、ハイスペックな男性をターゲットにしたいのであれば、自分を最大限に魅力的に見せること。ファッションのキーワードはセクシー&エレガント。日本人女性は清楚が美しいと思われがちですが、少し肌を露出した方が男性からは魅力的にうつります。ターゲットが外国人男性であれば尚のこと。大人しいよりも大胆なメイクの方が外国人男性からは選ばれやすいですね。

また、モデル級の美女との出会いを求めている男性であれば、サングラスに短パン+ビーチサンダルは論外でNG。メンズ雑誌を飾るようなイメージで、ビジネスカジュアル的なファッションであれば女性には好印象です。もし、ありのままの自分がぽっちゃり系と自覚があれば、婚活期間中だけでもダイエットやエクササイズにもちょっぴり関心を持ってください。

こんなことを書くと、「無理をしたくない」「ありのままの自分でいた方が楽」「背伸びをしたって疲れるだけ」と、感じてしまうかもしれません。しかしながら、あなたが“ありのまま”でいる間は婚活市場の舞台上ではカウントされていないということを知ってください。そして、“ありのまま”を貫いた結果として、あなたが今現在独身であるならば、自分が変わることで結果も変えることができるのです。

「じゃぁ、どんな風にかえればよいの?」

よいご縁に恵まれるために“ありのままの自分+アルファ”をほんの少しでも意識してみてください。出会いの確率は確実に上がります。

マッチメーカーとしてお世話させていただいているみなさまの中にも写真の見せ方を少し変えただけで、お相手からのお申し込みが殺到したという例は数しれません。意識と行動を変えるだけで結果が出る速度さえも加速されるのです。

婚活男女、ありのままでいいのは20代まで。アラサー、アラフォー、そしてアラフィフのみなさまには、“ありのままの自分+アルファ”を意識して実行してみてください。幸せな結婚があなたに引き寄せられて向こうからやってきます。

次回は、ニューヨークのマッチメーキング市場の現状と、日本の婚活市場との違いについてお伝えしたいと思っています。

〈筆者プロフィル〉まつもと・なおこ 武蔵野美術大学空間演出デザイン科卒。自身の国際結婚の夢をかなえるため、1999年南青山で国際結婚の情報サービスをスタート。東京、NY、LA、SF、シンガポールと世界を拠点に国際結婚&海外在住日本人の結婚をサポート。スピードデート、BBQパーティーなど婚活イベントや恋愛セミナーを定期的に開催。皆さまの幸せな結婚をプロデュース中。
【ウェブ】kaiwa-usa.com/

〈過去の一覧〉

Share.