〈コラム〉自分の恋愛や結婚なのだから自分のやり方で

0

恋愛とデートのルールについて

催眠療法士・エミッグ美津「成功の法則~幸せになるには~」第20回

 

bad_day-copy恋愛に関するご相談は後をたちません。若く未婚の方から、また熟年層の道ならぬ恋や失恋など多岐にわたっていますね。

特に失恋は深刻で中には精神的にかなり参ってしまって生きる気力を失う方々もいらっしゃいます。それはその喪失の問題が子供時代に何かをなくしたり、言われた経験に根ざしていることが多いからです。

原因がわかればなんだ、と言う事になって治るので、話を聞きつけたお友達もいらっしゃったりします。やはり誰にも共通の悩みだと感じざるを得ませんね。

失恋だけでなく、恋の悩み。どうすれば良い相手に巡り会えるのか。どうしてもいつも上手くいかない方との恋愛になってしまうと言う悩みもあります。

それには理由があります。それは恋愛と関係なく、例えば子供時代に十分に愛情を受けたと思って育てこなかったとか、そういった理由によるものですね。それと自分は良い恋愛に値すると思える自己愛の欠如も大きな問題です。

深刻そうに聞こえるかもしれませんが、治すのは比較的簡単と言えるでしょう。

それだけでなく自分の恋愛の仕方が正しいかどうかで悩む人もいます。このやり方で良いのか、ルールに従えているのか、などなど。

私は心理学が大好きですが、幅を利かせすぎて行動分析などでこうしましょう、これはこういう意味などの情報が多すぎると思います。

もし、あなたにルールなどにあまりとらわれずに、自分の思いのままに行動したり発言したりできる勇気があれば素晴らしいのですが、やっぱり恋愛においては皆さん少し消極的になりますよね。

でも、ルールにのっとって行動すれば、ルールに沿った恋人とルールに従って恋愛し結婚する事になるでしょう。自分の恋愛や結婚なのだから自分のやり方でやる自主性があると素晴らしいですよね。

恋愛でもなんでも結局は自己愛であり自信があってこそです。催眠療法を試すのも一つだと思います。是非人生を変えてください。
(次回は1月第3週号掲載)

〈筆者プロフィル〉えみっぐ・みつ 国際メディカル・デンタル・ヒプノセラピー協会認定催眠療法士で米国催眠療法士審査協議会会員。ラドクリフカレッジ(現ハーバード大学)マネジメント修了。米ミシガン大学社会福祉学科修士号

〈クリニカル〉Mitsu Hypnosis NY(催眠療法)
【住所】36 W 25th St. 10F, NY (bet 5th and 6th Ave)
【電話】917-488-6175
【ウェブ】ameblo.jp/mitsuny/www.mitsu-ny.com
【Eメール】mitsuhypnosisny@gmail.com

〈過去の一覧〉

Share.